ABECK無期限活動休止。

2019.7.8。

f:id:misaki0907:20190714000243j:image

仕事終わってダッシュでABECKの活動休止前の最後のライブを観にvijonに行ってきました。

時間ちょうどに着いたけど凄い巻いてたみたいで2曲聴けなかったのめちゃくちゃに悔しいんだが。。笑

 

まだ出会って2年しか経ってないけど、自分で思っている以上に彼らの事が大好きだったみたいで!

君とならの入りとかもちろん曲自体すごく好きで言いまくってたら、最初はするつもりなかったらしいけど歌ってくれて涙腺崩壊して止めどなく涙溢れてきて、あんなけこの1週間思い出しては泣いたのに枯れてないんか!!ってなりましたね。笑

 

全部の曲に思い出があって終わりなのかあって思ったら悲しくて、最後の日来れた嬉しさもあって、心臓がすごく痛かった。感情がわからないってこんな感じなのね。

 

ヒロシさんみたら泣きながら一緒に歌っとるしあんなん貰い泣きしないわけがないやん。それより前から泣いてたけど!(笑)

 

嗚咽止まらないくらいライブで泣いて、顔面ぐちゃぐちゃでこんな顔で会えないから帰ろうかと思ったけどこの先いつ会えるかもわからないのに絶対後悔すると思って、端っこの方で深呼吸して涙止めて。

 

なのにちゃんぽんさんの声でまた泣きそうになってやばいやばいってなってる時に不意打ちで「美咲ちゃん」って声掛けてくれて。安心感も加わってまた泣きそうでした。泣き虫。


でも、でもね、「ごめんね」なんて言葉要らないです。

バンド側からしたら歩みを止めてしまうことは謝る事なのかもしれないけどそれ以上に沢山の思い出を貰って、ミナホ撮影っていう夢を叶えてくれて、いつも私を救ってくれたABECKは歩みを止めても私の光なんです。

 

ABECKに出会えて私のこの2年は凄く輝いてました。「ABECKに会うために仕事頑張ろう!」って何回しんどかった仕事乗り越えたかわからない。

とりあえず!私は!あなた達に出会ってよかった事しかない!ごめんねは似合わない!ありがとうが似合う!(笑)

何が言いたいかまっったく分からないけど!笑

 

笑顔で最後バイバイして、また今度って言おうとしてたのに「待ってます」ってちゃんぽんさんに言ったとき、暫くABECKの音楽に触れられないのかと思うと涙腺が言う事を聞かなくてまた号泣してしまったのだけ不覚じゃ…(真顔)

 

「泣かないで、貰い泣きするから」って言われて顔見て余計泣くという…あんなん!無理やん!だって!なあ!(笑)

 

ここ1年はライブの度に泣かされてたけどしんみりするくらいの涙っていうの????そんな感じやったけど嗚咽とまらんくらい泣いたの初めてや。笑

前日に出会った日?ちゃんとお会いした日からの思い出をアルバムにしたからだと思うんだけど、走馬灯のように2年前からの想い出溢れてきた…

 


1番号泣しながら演奏してるサポートベースと、泣きながらライブ見てるファンと、前で拳あげてるバンドマンに囲まれてるんだよ。この人たち。

いかに素晴らしい人かわかるよなあ。

 


乗り越えられる人にしか壁は立ち塞がらないから、この活動休止だって彼らとファンなら乗り越えられると神様が思ってるからこその試練なんだとわたしは!思ってます!


ABECKはメンバーにもファンにも恵まれてるから(自分で言う)、戻ってきたい時に戻ってこれる雰囲気が作られてると思う!例に漏れず何が言いたいのか分からないけど!笑

 

7年のうち2年しか一緒に歩いていけなかったけど、これから何年でも待てる自信はあるから。それくらいには大好きですよ!!!!!!!!!

こんな弱虫な私じゃなくて、強くなった私で会いにいくから!

カメラだって帰ってきたABECKをいつか撮らせて欲しいから、保育士しながらでもこんなけ出来るんだって証明するから!

絶対絶対帰ってきてください。待ってます。

 

ちゃんぽんさん、2年前の5/25撮影声かけてくれてありがとうございました!あの日が無かったらこの2年間は無かったと思います。

f:id:misaki0907:20190714000325j:image

大好きなABECKに愛を込めて!