あすたーぴりおど。

名古屋のAster  Period(@aspr_info)っていうバンドが最近すごく好きで。

 

忘れもしない、去年の7月15日フリーハンドの撮影で(急遽付いて行かせてもらった日)名古屋に行って、私は専門的なことなんて分からないけど

 

Aster Periodの一曲目が始まった瞬間「好きかもしれない」と思って、ナユタで「めっちゃすき!!!!!企画出て欲しい!!」って思いました、笑

 

それから2.3日後にいきなり企画出てくださいって連絡したのに快くOKしてくださって。なんだよ、良い人すぎかよ。

 

だって全くライブの時喋ってないねんで??やばくない?やばいよね!!!!(?)

 

2回目に会ったのが私の企画、2018年12月13日のBEYONDでした。

f:id:misaki0907:20190528004746j:image

名古屋から来てくださって、色々あって着いてからすぐに本番!って感じで凄く大変だったとおもいますありがとう!😭笑

 

ナユタがすごい好きでめちゃくちゃ泣きそうになってたのは内緒です、笑

 

アスピリは気付いたら勝手に体が揺れているような、口ずさんでしまうような音楽だと思います。

 

打ち上げでもたくさん話せて念願の写真も撮れて嬉しかったです。

 

本当にバンドをやめないでいてくれて良かったって心の底から思いました。

 

f:id:misaki0907:20190528005303j:image

 

3度目は2019.2.23のAtlantiQs。

f:id:misaki0907:20190530033130j:image

元々大阪のバンドの撮影があって、そこにAster Periodも出るって分かってめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる。

 

忙しいのに私が「たこ焼き食べに行きたいです!」って言ったらリハ前に時間を作ってくださって🙌

 

難波まで特に用事があるわけでもなく歩いてグリコの前まで行ったり。笑

 

f:id:misaki0907:20190530033344j:image

 

撮影もさせてもらって、

f:id:misaki0907:20190530033520j:image

 

打ち上げも出て、そのあとアスピリとフリーハンドの大介さんとラーメン食べに行って終電をなくし🙌笑

 

ただ、ただ楽しかった思い出しかないなあ。

 

4度目は2019.5.25のAtlantiQs。

 

わたしもお世話になってるフリーハンドの大介さんの企画。

f:id:misaki0907:20190530033722j:image

対バンが発表される前から行きたいと思ってて、大介さんなら絶対アスピリ誘ってるだろうなあって思ってて。笑

 

発表された瞬間に名古屋の前乗りを辞めたいってお母さんに連絡して、この日は大阪にいることにしました、笑


f:id:misaki0907:20190530033712j:image

予定が詰まっててギリギリ(アウト)について1番後ろで見てだけど大介さんとか小川さんが手を振ってくれてちょっと前にいけました感謝🙌

 

ライブ終わったあと話しかけれなくてぬあーってなってたら、なおくん声かけてくれてお話できて嬉しかったです😭

 

そして次の日名古屋のライブにもいくことを、この時に決めて取り置き頼んだり🙌笑

f:id:misaki0907:20190530033718j:image

そして1年弱願い続けてきたなおくんとのツーショがとれて満足です、わたしは。笑

 

全曲口ずさめるし、泣いちゃうくらい大好きなんですよね、せっかく珍しく化粧したのに取れたもん😩笑

 

名古屋のバンドと大阪で「また明日」って帰ってくること中々ないぞ。。

 

5度目は2019.5.26鶴舞DAY TRIP

 

約一年前に彼らに出会った場所。そこで彼らを観れるチャンスがあるとか行かないとだめじゃん?

 

ということでMr.Childrenのライブが終わって退場に規制が終わる前にお母さんとダッシュして鶴舞DAYTRIPへ。

f:id:misaki0907:20190530034520j:image

「土曜日に観れたんだから無理に行かなくていいんじゃないか」って言われて。これ伝わるかわからんのやけど。

 

メジャーバンドって一回一回のライブめっちゃあくやんか。その間毎日ライブ行きたいって思ってるわけじゃないのに一回行くとまた大好きが増して「明日も行きたい!」とかなるやん?

 

インディーズだと「次」が数週間後だったりですぐあるからそこまで余韻で頑張れるのよ。

 

でもアスピリは名古屋だし、仕事が始まってあんまりライブが多くないのわかるからメジャーバンドに感じるそれを、彼らにも感じるんですよね。笑

 

だから土曜日見たから日曜日はいいやじゃなくて、土曜日見たからこそもっと好きになって日曜日も見たくなるのです。

f:id:misaki0907:20190530034526j:image

新幹線の時間もあったから軽く挨拶するくらいやったけど、ほんとに行ってよかったと思いました◎

 

2日間セットリストは同じやったけどなんか全然感じ方っていうかなんか「全くちがうライブ」だったし!すごく!すごく!楽しかったです!

 

 

これから大阪のライブは絶対皆勤するつもりでいるし、なんなら最近「名古屋近いなあ」って思ってしまってるから名古屋出没率があがるかもしれん😩

 

去年名古屋で一曲目がはじまったとき「かっこいい!!!」って感じたの間違えじゃなかったなあと。

 

名古屋のバンドなのほんとつらい!!!!!!!笑

 

お金を貯めていつ名古屋でライブあっても仕事さえ休めたらいける状態にしとくんだ…笑

 

出会ってからずっと、ライブを見るたびに辞めて欲しくないって思ってて、でももうMCとか聞いててずっと続けてくれるんだろうなあって感じるから嬉しいです。

 

3ヶ月に1回は観たいのだよ、500歩くらい譲ってるからこれ!!!!!笑

 

これからもだいすきです!!!!