草太くん。

とりあえず。草太くんありがとう。

 

お疲れ様でした。

 

草太くんと出会ってもう6年以上経ったんだなあ。って懐かしく思ってます。笑

 

当時高校一年生。ライブハウスに通いはじめてまだ数ヶ月で、その数ヶ月もワンマンでライブ見たらバンドマンは出てこないっていうのが普通で。

 

ツイッターで繋がった草太くんに誘われてテスト中に親に内緒で吐きそうなくらい緊張しながら行った北堀江club vijon

受付を済ませてバーカンのところに入ったらメンバーが普通に居るライブとかびっくりしたよなあ。笑

 

「ゆずちる!?」って声かけてくれて「えっでっか!」って思ったのが第一印象でした。笑

 

人見知りのわたしに沢山話を振ってくれたり、ファン一人一人とちゃんと関わってくれる草太くんが大好きでした。

 

もちろん歌もHydrightの音楽も大好きです。

 

高校の時ライブの回数にも制限あったけど時間が早い日は親にバイトだって嘘ついて目指せ全通!って沢山ライブに行ってた。

 

青春の大半は彼らと一緒に過ごしてきたと思う。笑

 

夢を反対されてどうしたらいいのかわからなかったとき、

 

お兄ちゃんと比べられて本当にしんどかったとき、

 

スタッフはじめたとき、

 

バンドマンの彼氏ができたとき、

 

多分殆ど全部相談してたし、何も言わなくても草太くんは気づいて声をかけてくれてて。

 

VARONの階段上がったところで相談してめちゃくちゃ泣いたのも昨日のことのように思い出されます。笑

 

喧嘩とまではいかないけどひょんなことでライブに行きづらくなってしまってあんなに毎月2.3本いってたのに半年くらい空いた時があって。

 

もうこのまま離れようかなって思ってたけど、すごく大好きでそれもできなくて勇気を振り絞って取り置き頼んだ時「よくできました」って褒めてくれて。

 

でも当日ライブのMCで私に向かって怒ってきたのまじ根にもってるからな!笑

でも、でも!!わたしが好きだっていってた曲覚えてくれてて久しぶりに歌ってくれたんだったよね。

 

ただ私が意地を張ってただけなのに、気にしてくれてて、私がほしい言葉ばかりをくれて。

私が子供だったって思わされました。

 

いろんなバンドのライブ行ってたけど当時はもう彼らが土台にはいて、上手く言えないけど「この人はいなくならないだろう」って意味のわからない自信があった。

 

だけど3年半前?くらいかな、草太くんが脱退するってなって毎日吐くほど泣いた。

彼氏をつれていって紹介するはずだったライブもキャンセルになった。

ラストライブで1曲目っていうか音出しで号泣してしまって、なんかもう終始泣いてた。笑

笑顔でさよならって難しいよな。

 

たしか初ライブから聴いてたアクセラで終わりだったんだ。たしか。笑

それでまた嗚咽が出るほど泣いて。疲れたなあ。笑

 

でも最後の日「ばいばい、またね」って言って別れて。もうライブハウスに戻る気は無いって言ってたから一生会えないんだろうけど、悲しい別れにはしたくなくて。

 

それからもずーっと泣いてたけどやっと乗り越えたときに

 

#000000has_it_all.っていうバンドを組むってきいて、行ったよね、笑

 

もちろんもうライブハウスに戻ってこないって言ったのに、やっと乗り越えられた時に何もなかったように戻ってこないでよって最初は思ったけど

 

ライブに行ったら変わらない優しい草太くんが居て、大好きだった歌はもっとかっこよくなってて、私が大好きだった曲達はもっとかっこよくなって違う曲に生まれ変わってたり。

 

複雑な気持ちで行ったけどそんなの吹き飛ばしてくれるくらい最高のライブをしてくれた。

 

これからって時やったやん。ほんまに悔しいし、正直また裏切られたのか、、って気持ちでいっぱいだし、もう音源だって聴くのが辛いけど、Hydrightのとき乗り越えられたみたいに乗り越えてまた聴けるようになる日がくるのかなあ。

 

彼のためにいくら涙を流しただろうか。

嬉し涙も悔し涙もなんて名前があるのかわからない感情がぐちゃぐちゃになった涙もあった。

 

沢山の思い出をありがとう。

 

思い出したくないものだってあるけど草太くんに出会ってライブに行き始めた6年前の私を褒めてあげたい。

 

後悔なんてないよ。

 

ねえ、草太くんはわたしの結婚式にはどこにいても歌いにきてくれるって約束覚えてる?

そのほかにも沢山沢山約束したのに、一つも叶えられてないや。

またどこかで。

 

出会えてよかったです。

 

2019.9.15