フリーハンド

最近よくライブ行かせてもらってるバンドさんです。

 

とりあえずね、すごく皆さん優しいの。

 

こうやってお客さんと距離が近い時ってそういうところも大事だと思うのね。

 

優しくしろ!とかじゃなくて、笑

 

こうやって当たり前のように出来るのってすごいなぁって思うわけです。私は無理やもん。←

 

 

彼らとの出会いは2年前、2017.5.7のCLAPPERでした。

当時よくライブに行ってたバンドの企画に出るってことでYouTube漁って聴いてから行ったんやけど、かっこいいなあ、ボーカルさん声良いなあ。って思ってました。笑

確か2列目くらいで観てた、はず。笑

f:id:misaki0907:20190603034658j:image

 

2度目は2018.3.21に京都MOJOで撮影させてもらったときだったかな。

f:id:misaki0907:20190603035116j:image

正直久しぶりの撮影だったりでめちゃくちゃ緊張してたんやけど、撮影前にご飯行ったり楽屋でお話ししてて凄い楽しくて気付いたら緊張解れてたなあ。

 

3度目は2018.7.15の鶴舞DAY TRIPでの撮影。

f:id:misaki0907:20190603035408j:image

名古屋のAster Periodと空騒ぎメランコリニスタと出会った日でもあるんだけど。

日曜ってこともあって私絶対仕事だと思ってたけど3日前くらいに休みってわかって「ワンチャンいけるかも!」って呟いたのね。笑

じゃあフリーハンドさんがそれを見て、それなら一緒にきて撮影もしてもらえないかって言ってくれて!

f:id:misaki0907:20190603035627j:image

もちろんわたしには断る理由なんて一つもないのでいきますよね🙆‍♀️笑

私が仕事休みじゃなかったら、フリーハンドが一緒に行こうって言ってくれなかったら、、、って考えるとほんとに感謝してもしきれません!

 

4度目は2018.8.5のFUZZ。

f:id:misaki0907:20190603035924j:image

確かこの日はフェス見に行ったあと間に合いそうやったからダッシュでいった記憶が。笑

3位ですごく悔しかったけど敗者復活戦でMIKROCK出演できてほんとに私も嬉しかった!

 

5度目は2018.11.23AtlantiQs

f:id:misaki0907:20190606223332j:image

スタッフしてるバンドの撮影もあってライブ見てすぐ帰らなきゃでバタバタやったけど行ってよかったなあってちゃんと思わせてくれる。

 

 

6度目は2018.12.8のFUZZ。

f:id:misaki0907:20190606223438j:image

仕事の休憩時間にダッシュで行って滞在時間45分くらいやったのに全員とご挨拶出来て嬉しかったの覚えてる!笑

語彙力がないからうまくいえんけどかっこよすぎてほわほわしながら仕事戻ったのです。笑

 

 

7度目は2018.12.13BEYOND

私の企画、Place to stay vol.3でした!

普段平日にライブをしないと聞いてたけどどうしても出て欲しくてダメ元でお願いしたら、お仕事終わりでも良ければと言ってもらえて本当に本当に嬉しかった日。

そしてこの日はフリーハンドの遠征についていったときに知って好きになった名古屋のバンドも出演してくれていて縁を強く感じた1日でした!

f:id:misaki0907:20190606223553j:image

入り前に大介さんとたこ焼き食べにいったのも凄く良い思い出🙌

大好きな人達と。
f:id:misaki0907:20190606223601j:image

企画についてはまた違うブログで、笑

 

8度目は2019.4.29のARTHOUSE

f:id:misaki0907:20190606223642j:image

名古屋の空騒ぎ、気になってた梨ズとの対バンってことで無理やり休みを取って神戸まで🙆‍♀️

めちゃくちゃかっこよかったな〜〜半年ぶりで、新曲増えてて半分知らない曲で凄く新鮮でした。f:id:misaki0907:20190606223646j:image

パッと撮った写真がすごいことになってたオーラかな…!(笑)

フリーハンド終わってちょっと出てて帰ってきたときに小川さんが「見てるときおったのにおらんと思って」っていってくれたの未だに思い出してにやにやしてるから…

ライブ基本後ろでしか見れないのに気づいてくれてたのー!ってなってたし、終わった後目あったら手振ってくれるのほんとすきだしむり(語彙力)

 

9度目は2019.5.25AtlantiQs

f:id:misaki0907:20190606223750j:image

大介さんのイベント。どうしてもいきたくて名古屋に行く予定を1日遅らせて遊びにいってきました。

勝手に体揺らしちゃうし、勝手に口ずさんじゃうし、勝手に笑顔になっちゃうんです、彼らのライブは。

すごく、すごく、愛を感じました。

私もこんなイベントを創りたい。そう思えた日!
f:id:misaki0907:20190606223742j:image

だいすきじゃーーーーーーーーー!

 

なんかフリーハンドのライブじゃない時にもライブハウスで会えたりしてるから凄い行ってる感覚やったけど、まだ9回しかライブ見てないのね…!笑

 

これからもたくさん想い出作れますように。